五家原岳〜経ケ岳 研修部山行 2002.7.14

日は初めて五家原岳へ登ります。はじめての山は本当にうれしいです。
 今日は10キロ以上を担いで登ろうという目的がありました。みんないつもよりやや重たそうです。私も16キロは担いでいたためちょっとバテぎみで経ケ岳にはいけず中山越えより黒木におりました。これではアルプスはちょっと不安です。
今回のミスは水ばてです。以前にもいちど朝から1滴の水も飲まずバテたのに今回もまたやってしまいました。3度目がないようにしょうと思ってます。
 経ケ岳へのみちすがらきつねのかみそりもちらほらありました。金泉寺には新しいトイレが設置してありました。来週 再来週はもっと沢山の人でにぎわっていることでしょう。
丁度この日は高校生の登山競技があってました。若い男女の学生を山で沢山みかけ大変嬉しくなりました。




さあいざ出陣今日はハードになるぞ
今日のメンバーは
丸ちゃん 会長 私 まちこちゃん 林さん まさこさん 石井さん
カメラマン松林さん



ことしも夏はきつねのかみそりをみなくては
金泉時から経ケ岳にいく途中にありました




雨にぬれるやまあじさい

     
       コースタイム

8:00        黒木駐車場
9:55        横峰越
10:50       五家原岳
12:50〜13:20 金泉時
14:20       中山越
15:20       八丁谷
16:00       黒木駐車場


ホームに戻る