冬山合宿トレーニング 根子岳西峰付近2002年12月15日

 冬山合宿にむけてのトレーニングで岩場のアイゼン歩行の練習をしました。
日の尾峠とヤカタガウドへの分岐より登山開始名もない尾根をのぼり稜線に
登り上がりました。正面に根子岳西峰が見えその横に天狗が大きくそびえ
私たちを驚かせました。その後アンザイレンをしてやせ尾根といくと道がなく
なりそれからは急斜面をくだり、懸垂したり、谷の深さにまた尾根を登り
やっと正規のルート うぐいす谷にいきました。偶然途中であった労山登山学
校の校長の木下さんがあまり帰りが遅いので心配してくださいました。
ちょっといい山男でしたよ。(秘密)



登山口より 鷲ガ峰 ナイフリッジが遠くに望めました





天狗岩 根子岳西峰



阿蘇高岳を望む
 


稜線にあがると望めた天狗岩 根子岳西峰
天狗岳を登るフェニックス面々
女性もいらっしゃいました すごい!



うぐいす谷を下る女性メンバー
龍さん 田島さん すーちゃん 東さん えみこ
本当は7名いました
ホームに戻る