ファミリー山行2003.3.2
久住山 中岳

今日は妹が山に行きたいというので九重デビューを企画しました。
雲ひとつない晴天でした。、ただ前日の雨のため山道がぬかって
歩き方の悪い私と妹はズボンのすそが汚れてしまいました。   
   (未熟な私であります)
従兄弟の近藤もやっと重い荷物を担ごうと言う気になってくれて 
15Kg担いだとの事 それでよし(私は近藤の先生のつもりでいる)
ただこの生徒あんまり言う事を聞かないのである。        


     コースタイム
 6:45       大木町発(442号)
 9:15       牧の戸出発
11:45〜12:40 久住山山頂
12:30       中岳山頂
            (天狗ガ城山頂)
14:30       避難小屋
16:10       牧の戸着




沓掛山をすぎて樹氷が綺麗でした
えみこ 妹

今日の山行のパートナー
従兄弟の春樹さん 運転ありがとうございました
奥さんのあつこさんは高校で山岳部だったそうで
歩きかたがさすがにいい




久住山山頂風が強い
うれしそうな妹
連れてきてよかった



久住山山頂より阿蘇を望む
雲仙 由布 傾山 祖母山 普賢岳も望めました



無風なぜ?
従兄弟の近藤さん(右上)ときどきいつしょに登ります
話もあんまりしたことなかったのに
山に登ってると解って急に兄ちゃんのように思えてきました

ホームに戻る