個人山行  大船山 北大船山 平治山
2003年7月20〜21日

 今日は従兄弟の近藤が坊がつるにいこうと誘うのでいいよと
二つ返事、がしかし私は免許の更新にいかなくてはいけないの
で20日の午後から出発。雨の予報にも近藤は中止をいわない。
根性あるな〜と関心していたら法華院温泉に皆で泊まる算段。
そんなばかな!買った肉はどうなる。買った野菜はどうなる。?
いつも単独行の近藤はそんなことは思いつかないのである。
ここでわたしがそんなやわな計画ではだめ。サバイバルよ。
避難小屋があるでしょう(会長のうけうり)と私が先生となりいろいろ
教えるのである。近藤も観念して非難小屋初体験となる。渡辺
さんも流れに任せて思いも寄らぬ展開におどろかれたかも?
皆で飲んで食べて唄をうたい大変たのしく過ごせました。

だかこの生徒は先生より地図が読めるのである。
こまったな〜先生のレベルをあげなくては・・・・・と思うのであります。




戸は閉まらない 雷はなる コンクリートの床 それでも寝れる私です



三俣山をバックにいざ大船山へと


今日の仲間達



先生(えみこ)は何処かわからないのである





北大船山 山頂
従兄弟の近藤     渡辺さん          えみこ       








平治山下山途中より望む法華院温泉






水がたまった雨ガ池
イブキトラオノが沢山さいていました



ここまでくればあと半分



ノハナショウブ

ホームに戻る