夏山合宿 20068.12〜16日
 中房温泉〜燕岳〜大天井岳〜西岳〜
         槍ケ岳〜新穂高温泉


                夏山合宿の感想
   5年前、双六岳の方から槍ケ岳を望みいつか登りたいと思っていました。
 念願がかない今年A.Bパーティと分かれて槍ケ岳をめざす事となりました。
 槍ケ岳山荘で皆無事に出会った時の喜びはなんともいえませんでした。
 山行中に見たすばらしい景色、美しい花、感動的な日の出、数々の思い
 出ができました。
  Bパーテは参加者が少なく、一般参加(K)を許可してくれた会長、
 Kの共同装備を2日間、私の共同装備を1日持ってくれたMpapa、
 Kの槍ケ岳の往復を気遣いしてくれ、私がお風呂にいれるように助言
 してくれたS先輩、最終日にKの荷物をもってくれた画伯 Hさん
 Bパーティに参加してくれたK、彼の参加がなかったらBパーティ自体が
 出来なかったかもしれません。
 皆んなから助けてもらってBパーティは終了しました。
 ありがとうございました。
                  コースタイム
8/13 中房温泉5:10・・・合戦小屋8:25〜40・・・燕岳山荘9:55
    燕岳10:25・・・燕岳山荘(中食)10:45〜11:10 
    大天井荘着14:20・・・大天井山頂14:37・・大天井ヒュッテ15:30
          全行程合計10時間20分(昼食 休憩含む)
8/14 大天井ヒュッテ5:20・・・西岳山頂・・・西岳ヒュッテ8:15・・・
    大倉ヒュッテ(昼食)12:10〜12:25・・・槍ケ岳山荘(休憩)13:30〜14:10
    槍ケ岳山頂14:40〜14:50・・・槍ケ岳山荘着15:10
          全行程合計9時間50分(昼食 休憩含む)
8/15槍ケ岳山荘6:00・・・水場8:50(2300M)・・・槍平小屋9:45・・・
    白出沢12:45〜12:00・・・ バスセンター15:15着
          全行程9時間15分(昼食 休憩含む 1名捻挫)



ベンチにて大学生と
アルプスでは若い人とあえるのです



合戦小屋でやっぱりスイカよね



燕岳をバックにMpapaと



素晴らしい槍ケ岳



お気に入りの1枚



大下り
このはしごが下りられなくてはこのコースは
無理ですね


槍ケ岳山荘より



槍ケ岳山頂
Aパーティといっしょに
ちなみにAパーティは西穂岳〜槍ケ岳縦走(恐そう)



美しい朝日



下りでみた山水画のような景色



下りのお花畑



最後の小屋
ここから夏山近道がありますが
余り進めません
林道をいったほうが楽です。

ホームに戻る