正月山行
2007.1.3〜4日

メンバー C/L画伯 Mパパ 従兄弟 エミリー

今日は会での合宿がなかったので正月の3.4日にいける者
だけで三俣山に登りました。リーダーとしては1月の月例山行
の下見もあったそうです。指山の鞍部から三俣山北峰までは
岩のリーダが出来る人がいないと登れません。1年まえより更に
崩落しています。前日に雨もあっていたので確保してもらい登り
ました。簡易ハーネス(私が胸にしてるブルーのテープシュリンゲ)
を習っていたのでよかったです。リーダーには技術の高さに感服
でした。わたしも多少役にたてたかなと思ってます。
雪がないのが残念でした。風もほとんどありませんでした。
法華院温泉で 山ちゃん塾の皆さんとたのしくお話しました。
山ちゃんはすごい登山家のようです。

往路高速道路利用 240キロ
交通実費        2100円




指山鞍部へ



本峰にて



今日もがんばるぞ〜



南峰直登コース きびしいな〜



南峰上部より



南峰山頂やった〜

ホームに戻る