2008年 春山合宿
屋久島 

C/L Mパパ S/L顧問
メンバー 画伯 Mママ mパパ T女史 エミリー 合計8名

 8年目にして巡ってきた屋久島へのチャンス、山での2泊はそれなりの
装備と食料を要する為、ハンパな体力では無理である。7年間がんばって
登っていたので体力には問題はありませんでした。
 屋久島ならでは山の景色も堪能できたし、白谷雲水峡のすばらしさも、
先輩から聞いていたトロッコ列車後の木道も歩いて来たし、会いたくない
猿にも会って、会いたい鹿さんにも会えたし、良い山行が出来ました。
春合宿で得たものを今後に役立てようと思う。


5/4コースタイム
5:40 淀川小屋発
7:35 花の江ごう
8:35 黒味岳山頂
12:48宮の浦岳山頂         
14:35 永田岳山頂
17:35 新高塚小屋着

山行時間 約12時間
5/5コースタイム
7:00  新高塚小屋発
    縄文杉
    
10:50〜11:30 大林歩道入り口
     
      辻峠
16:20 白谷雲水峡バス停
山行時間 約9時間20分


高盤山



真っ白なアセビ



黒味岳 山頂に人がいますよ



奇妙な岩


広島からの一人で登山をしていた女性と
お水を分けてあげました



偶然お会いした唐津労山の皆様
今後共よろしくお願いします



振り返って見た宮の浦岳



永田岳



全然逃げない鹿さん



縄文杉



縄文杉前にて記念写真







ツアー客もここまで反対方向より頑張って登ってみえます



もうすぐバス停です
サクラツツジが綺麗でした



さようなら桜島
「大河ドラマ篤姫」みてるよ

ホームに戻る