個人山行
(スッピン山行)
200810.12〜13日

国見岳 五勇山 烏帽子山

今回は連休にN女史が国見岳に登りたいねと言ったので
それなら山友達の沢グルメさんの山行を基本にして縦走を
取り入れた案をかんがえましたが・・・まだリーダーが出来る
訳がないので画伯に相談してC/Lをお願いしました。
今回は沢を取り入れた山行は脊梁の素晴らしい自然のなかで
のテント泊となり心に残る山行となりました。
国見岳山頂では祖母 傾山 阿蘇 九重 高千穂の峰などの
360度の景色に感動しました。
反省は荷物が多くて次回はよりよい山行の為に軽量化の必要
を感じました。また焚き火とテンバについての勉強の必要を感
じました。
五勇山近くで偶然山馬鹿さんとその友人の方にあって又思
い出が出来ました。



コースタイム

10/12
大川       7:00
北熊本      8:00
御船       8:20
三和       9:08
159号線   10:02
ゲート     10:58
出発      11:30
入渓地     13:27から14:00 昼食
テンバ     16:50

10/13
テンバ発   7:30
国見岳    8:50〜9:45
五勇山    11:15〜11:50 昼食
展望所    12:25〜12:35
烏帽子山    13:05〜13:40
烏帽子登山口着 15:35〜15:45
445号       16:45
二本杉       16:57


ゲート〜林道歩き〜ネノコヤ谷入渓地 120分
入渓地〜国見岳  220分
国見岳〜五勇山 90分
五勇山〜烏帽子山 75分

メンバー C/L画伯 S/Lエミリー
       N女史 姫



五勇林道を2時間かけて歩く



偶然会った星と○□のIさんから写してもらう



右のネノコヤ谷に入渓



15Kgのザックは重かったです



休憩



高度1500m地点で予定通りテント



高台に女性が 沢のそばにリーダー

**********************************************************************

10月13日になりました



今日も沢ぐつにて出発
「どこまで登ったかな?」



リーダーの指示で稜線めざす



国見岳山頂
ここで55分過ごす
阿蘇 祖母 傾山 九重 高千穂の峰
皆んな見えましたよ





紅葉が美しい



五勇山山頂に来ていることは解っていたのですが・・・
見過ごすところを縁によってちゃんと五勇山山頂にいけました
山馬鹿さんの友人 姫 山馬鹿さん エミリー 東女史
カメラマン画伯



画伯の傑作写真



烏帽子山山頂
リーダーが紅茶をいれてくれました






烏帽子下山道はスズタケが多いです

ホームに戻る