研修部山行

2009.1月10日〜12日

カメラが寒さで不調でしたのであしからず


今日は毎年RKACさんの計らいのバスにて大山に登る恒例の
研修部山行でした。行く前より天気が雪の為、厳しい登山にな
るとは解っていました。本来は天気が良ければ縦走を前々から
の予定でした。この天気ではそれは無理です。重装備にて山頂
まではというメンバー思いでした。重装備で7合目まで登った
ことは私は今まで経験が無かったし自信になりました。
バスのお世話をしてくださったAさん、7合目合目へと登っていった
我々を心配してくださったOさん友好的なRKACの皆さんに感謝
です。そしてそのきずなを作った我が会長に感謝です。


コースタイム

1/10日
21:00 久留米発
1/11日
7:00  駐車場着
7:30  駐車場発
12:00 六合目到着 昼食
13:30  撤退
16:00  下山キャンプ場到着
1/11日
11:00 三社参り
13:00 三社参り終了
食事 反省会
15:00 久留米に出発
24:00 久留米着






一歩目より蹴りこまなくてはならない登山道
今日のトレースは無い我々が最初の登山者のようである



7合目 撤退場所
ラッセルする原田サブリーダー
風もすごくなり、このままでは山頂小屋までは無理と判断



.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月11日
朝食後のミーティングにて本日は三社まいりに決定
散策中に腰まで埋まる箇所あり、後日写真にて紹介



隣のテントに登山学校のメンバー

テント場は一夜にして雪に覆われました
道路までラッセル ラッセル



下山キャンプ場から道路までラッセル




お散歩中





なかなか訪れない阿弥陀堂へも



下山キャンプ場まえの道路
ここまで雪が高いのは初めてでした



大山寺にて
心を静めて鐘をならしました
とてもよい音がしました

ホームに戻る