個人山行(ひとりぼっち山行)

金山967m
200912.29 晴れ

今日は仲間が誰も山にいかない。今年最後の山はひとりぼっちの山行。
明日だったら仲間がいたけど私も一応主婦の為、明日は大掃除明後日はおせち作りと年末でいそがしい。さすがに金山ですら、とうとう誰一人会うことなく本当のひとりぼっち山行であった。「金山は私のものだ〜」と叫んだ。予定では西山へも登りたいと思っていたが今日は止めることにした。
一人で登って勉強になったり反省があった。


コースタイム
大川       8:30
小爪発     9:56
小爪峠     10:22-10:27
西山分岐   10:48
鞍部      10:58
坊主コースに出る12:07 
休憩      12:22-12:27
前山分岐   12:32
金山      13:07-13:30
西山分岐   14:30-14:35
小爪峠付近  14:50
小爪        15:08




小爪峠



西山分岐にある新しい早良区役所の看板
10分とはいかがなものかな?







906m付近の大木



西山鞍部



ケルンありがたい



一般登山道にでた場所
中央の下部から登ってきて左折して金山へ向かう
(振り返って写した)



西山手前のの鞍部より○印までは一般登山道ではないので注意が必要です



とにかく無事に山頂へ着きました



ふりかえり金山を見る
いい眺めだな

ホームに戻る