個人山行 金立山
2010.12.25

ひとりぼっち山行 初めてのコース

この寒い中、誰も山にいかない。明日は皆でいくのだか、
ちょっと足慣らしにと思い、金山と思ったのですが背振系は
雪がふりだすし道路の凍結注意の看板にびびってしまい
金山登山はやめる事にしました。

そこで金立パーキングの見学をしたあと雑誌に金立山が載
っていたことを思い出し登ることにしました。

ちょうど通りかかった人に鳥居からの登山口をおしえてもらい
10番 5番 3番 1番と登っていきました。一般の方が登る
展望所まで登りました。ここまで40分位です。

番号1番の上に小さな看板があり「金立山」45分と案内があり
ました。45分なら私一人でも大丈夫と思い挑戦です。

途中10名ぐらいの中高年の方と一度会っただけでした。
皆さんから「お一人ですか?すごいですね」。と言われて
そうだ私はもう10年選手なんだ
寂しくてもがんば!おもっていたら山頂につきました。



金立パーキング駐車場で
登山口を教えて下さったAさん
ありがとうございました。



一般の方が登る道
このあたりに金立山45分の看板があります





登山道



誰もいない 寂しいなあ



お昼です
3分間まちます

ホームに戻る