個人山行
舞岳 経ケ岳
2010.12.29
 曇り

今年最後の山行を前々より募っていたメンバーがことごとく欠席でとうとう私だけとなり途方にくれていたら、山馬鹿さん、そよ風さん、クラッカーさん方の山行に参加させて頂けることになりました。
沢山の雪で冬山を堪能してきました。
しゃくなげのつぼみもついてますよ。来年楽しみです。

コースタイム
黒木集合  8:30
車移動
黒木P出発 9:05
危険箇所 10:05
尾根    11:30
経ケ岳   12:00〜12:40
つげ尾   13:00
黒木P   14:30?
シマバライチゴ見学に移動
解散    15:20



舞岳への道より経ケ岳がみえます



途中凍った箇所(写真手前)などありました
この先も危険箇所ありました



こんな風景も



経ケ岳山頂より



そよ風さんの「ぜんざい」は
暖かく 丁度いい甘さで感激

大山の下山を思い出させるような大量の雪道
つげ尾からの下山道はみぞれ風になり
皆んな1回は転んだかな?



天然記念物の「シマバライチゴ」見物に
案内してもらいました

ホームに戻る