個人山行
七高山めぐり

2011.1月23日

今日はJ先輩のリーダーで長崎市の七高山めぐりをしました。
普通の山行と違う為、案内を長崎の山友さんに頼んでありました。
とてもスムーズに七つの山を一日で登ることができました。
その上、ぜんざいもご馳走になり、とてもありがたかったです。

コース
諏訪神社〜金毘羅山〜烽火山〜豊前坊〜英彦山〜
愛宕山〜風頭公園〜若宮稲荷

メンバー C/LJ先輩 メンバー5名 一般1名
      そよ風さん 山馬鹿さん みつばさん クラッカーさn
距離 260Km






スタート地点 長崎おくんちで有名な諏訪神社を出発



珍百景とでもいいましょうか?
これが中央分離帯です



金毘羅山の先にあるハタ揚げ広場のドンク岩
かえるのようでもあり、ひよこのようでもある




烽火山にある
のろしを上げた釜跡



彦山山頂




「小川ハタ店」に寄ってみました
ハタは凧のことです









すごくいい作品だと感心して写しています



皆さん龍馬になって 大いなる海をみておりますが、
何をおもっているかって?
「早く ちゃんぽん食べたいなあ〜」です

ホームに戻る