個人山行
2011.2.26
坊がつる


昨年パパに登山靴を買ってあげました。なかなか山に登りたがらない
ので、いい天気の日を待っていました。そして秘策を立てて・・・

1.坊がつる賛歌の出来た場所よ
2.ものすごく景色がいい所よ
3.小国のピラミッドでのジャージー牛乳のソフトクリームとウインナー付
4.帰りに九重星生温泉付 (露天風呂有り)

この条件をつけたら今回の登山OKになりました。
まだ登山道は雪があり、用心してゆっくりと登りました。
全然こらなかったというパパに私のリードが良かったからよ。と
言ったら 俺の歩き方が良かったと返事がありました。
タデ原湿原を並んで歩いていたら嬉しかったです。

コースタイム
大川 7:00
長者原出発 9:40
坊がつる  12:30〜13:20
長者原到着 15:30 




砂防提がいくつも出来ていました



いい感じの登山道です
ぬけがいいですね



あたらしい木道の雨ガ池



Jimnyさんに似ているという噂のパパです

久留米から坊がつるバーに着たとAさん(山男)
         山口県から三俣直登コースに登りにいったBさん達(山ボーイ)
山ガールは?とパパがいいました。



入会して初めての冬山合宿は坊がつる避難小屋で
宿泊、翌日大船山に登りました。
あれから10年たちました



九重星生温泉のお風呂から見える三俣山
先日からの山行を思い出しながら・・・



帰りの道での阿蘇山
美しかった

ホームに戻る