新春ファミリー登山 坊がツル 2004.1.2

今日は星生山をガスの為あきらめ坊がツルへと登りました。
長者原より雨ガ池〜法華院へと登りました。途中アラレがふったりガスが
かかったりと冬山らしい登山ができました。雨ガ池から法華院への下りが
氷って軽アイゼンを使いました。法華院ではYパーティがリッチな山での
楽しみ方をしてありうらやましい限りでした。暖かいコーヒーをご馳走
になりありがとうございました。帰りは雨ガ池で三俣山平冶岳
 大船山が雲の中から顔をだしてくれました。今日も無事山行を
終えほっとしました。

コースタイム
大川 7:00
長者原 9:30
雨ガ池 11:00
      法華院 12:30〜13:10
雨ガ池 14:10
長者原 15:30



雨ガ池をすぎたころから残雪がちらほら
アラレがふりだす
11:16


冬山を感じさせる山景色
11:27

法華院温泉にてYパーティ
大分の小笠原さんと川野さんと堤さん
カメラウーマン川野夫人
12:30〜13:20




知り合ったYパーティの
1月1日から3日までの献立
なんというステキなこだわり




川野婦人に撮ってもらった記念写真
ありがとうございます
なおみちゃん えみこ さとみちゃん



雨ガ池にて
やっと顔をだした三俣山
13:27



13:27



ときおりガスがでました
14:15

ホームに戻る