春山前のトレーニング
三瀬峠〜金山〜背振山
2004.4.4

春山のトレーニングに三瀬峠〜背振縦走をしました。ず〜と一人でした。いままで
おしゃべりばかりして分岐なんて気にもとめず歩いていました。今日は多くの分岐
をみました。あとで地図と照らし合わせてみようと思います。猟師岩を過ぎるとガス
がかかりちょっと不安になります。大丈夫 大丈夫と自分にいいます。
椎原峠では素人さんに下山の道を聞かれ地図で確認してあげました。私が人の役に
たった事がとても嬉しかったです。教えてもらう喜びから、教えて喜んでもらえる喜び
を知りました。反省休憩が少なかったです。


      コースタイム

三瀬峠      10:00
乱の滝分岐    11:04
山中分岐     11:24
尾根       11:41
金山       11:45〜11:50
西山の分岐    12:29
井出野分岐    12:40
小爪峠      12:40〜12:50
猟師岩      13:08
鬼ガ鼻      13:38
椎原峠      13:45
テント場可能   14:20  
砂場       14:38 残り2K地点
アスファルト   15:00
車道へ      15:14
駐車場      15:22
背振山山頂    15:30     

  山行時間5時間15分

 

    三瀬峠をすぎ金山へといそぐ 
        ぶなの木の中を
        あ〜いい気持ち
      きれいな金山が姿をあらわす
      天気がいまいちです。
   中山の分岐に着く前に小さな小川が
     いくつもありました
  金山山頂  10人ぐらいしか今日は
       いらっしゃいませんでした

   写真をとり おにぎり1個たべて
      さあ出発あとが長いので急ぎます
  あ〜ここでお昼と思っても
      誰もいない小爪峠
       写真も写してもらえないよ〜〜

      おにぎり1個とがめにをたべてさあ出発
   猟師岩に登る途中 
        一面のつばきでした
 猟師岩山頂 
      看板が折れて半分になってました
  やっと出合った登山者に一枚お願いしました
 椎原峠 家族連れに 道をきかれました
  わたしも一人前にみえたのかな〜
  うれしい
  ガスが深くなりちょっと緊張の時間
     テント場になりそうな場所  
    ふりかえり写した景色
    ここで3年前も休憩をして
   金山を眺めた気がしました  
  ミツバツツジのトンネル
        もう一度きたいな〜
  
  木の花の名は?
  前原さん教えてください
 アスファルト道に出たら少しくだります
   その後 自然と登り自動車道にでます
  自動車道をわたり木道を抜け広場にでて
   駐車場に着き、今度は背振山山頂に
      この階段がたいへんだ〜
 背振山 山頂
 このとき「あられ」がふりました。
   下をごらんください。
    白いものがあるでしょう
    アベックに写してもらった1枚です
     ありがとうございました
 
    

ホームに戻る