個人山行

金山奥座敷経由 金山

2009.4.5

今日は脊梁で偶然お会いした山馬鹿さんと友人のそよかぜさん
クラッカーさんと金山断層経由 金山へ登ってきました。山行中は
皆さんからいろいろと勉強することが多かったです。

突然決まった山行でしたがいつかお会いしたいと思っていた方々
との山行はとても楽しい一日でした。山馬鹿さんはやさしい山男で
たよりがいのある方でした。そよかぜさんのやさしい言葉使いと
明るい人柄とおおらかな気持ちの方でした。
クラッカーさんは仲間にかわいがられる方でした。
メンバー  C/L 風さん 山馬鹿さん そよかぜさん
                     クラッカーさん エミリー


コースタイム
大川           7:40
東脊振インター     8:00
小爪登山口       8:40〜9:00
小爪峠          9:25〜9:38
西山分岐        10:10
鞍部
金山断層(金山奥座敷)
一般道に出る      12:13
軽食
アゴザカ分岐      12:40〜48
金山           12:53
小爪登山口      15:10〜20
大川           16:40




小爪登山口よりすぐに自然林へと



シロモジの花



そよかぜさんに教わったシキミの花



金山断層(奥座敷)入り口付近



金山山頂手前5分地点に咲いていた
ホソバナコバイモ



記念写真



リーダーの企画
山頂で山の歌を歌おう
 岩屋山の歌 多良岳賛歌 早春賦を歌う
12:40分着



展望所にて背振山を望む



縦走路には沢山ホソバナコバイモが
咲いていました。

ホームに戻る