金山

2011年4月11日

予定の山行が雨の為に中止になったので金山に登ろうと思い小爪にいく。
途中神崎と佐賀市の県境の付近から井出野にいくはずなので、時間も
あるのでいってみる。ここは左 次は右 なんだかまちがったようだ。
元に戻りいつもの郵便局から右折して井出野にいく。小爪からは思い出
深い道のりで大好きな道のりである。今は特にぬけがよく登山道の左右
がいい感じ。小さな沢がみえるので降りていって写真をとる。一人だとそ
んなことが出来る。
縦走路まで、ときおり雨が降り出し、病みあがりの私はびくびくする。
やっぱり帰ろうと思うと又雨が止む。又進むと又雨が降る。小爪峠まで倍
の時間かかった。小爪峠にいって一休み、峠は明るい。縦走路にいくと
福岡方面からガスで全然みえない。10m先もみえただろうか。
いつもひとりで平気なのに今日はなんだかうすきみ悪い。
今日はもう戻ろう。体ももうひとつである。
帰りにまた県境をめざす。あれ、井出野まで100m付近までさきほど来ていた
ようだ。それなら今度はいけそう。21号線に無事にでる。復習の為もう一度
最初からやり直しの為井出野に又戻る。
 大川7:30  小爪9:00〜9:20 小爪峠10:00〜10:05 小爪10:30
   
 メンバー エミリー




小爪から小爪峠までの途中
登山道よりはずれて写真をとる



いい感じ



登山道横に一輪のやぶ椿



カメラ電池切れの為おんぼろ携帯カメラにて
縦走路はガスでごらんの通り
こんな日は低山を選ぶべきでした
反省です
................................

自宅に帰る
 カメラ充電中

................................



いつもの画廊喫茶にいく途中




喫茶店の前は有名な「御花」



いきつけの画廊喫茶
今日のお客様は
レースクイーンとりまくりカメラマンF氏
いまどきコーヒー350円ありがたい



今日のイチオシ作品
題名は 「あやかりたいね」に決定

ホームに戻る