月例山行2010年10月24日
三俣山

今日は10月の月例山行です。前日から長者原LIVEで三俣方向を見ても
ガスっています。当日も雨の予想です。大曲から登り始めるとハシゴの場所で
スガモリ越手前で退散したという一行ありました。その次も同じ答えでした。
その後すれ違ったパーチィはスガモリ越までで撤退とのこと、前途多難である。
スガモリ手前で強い風にもう歩けないというメンバーも現れ、あと少しでスガモリ
越ですからそこまではがんばりましょうと声をかけてどうにかスガモリ越につき
ました。今日はサブリーダーとここまでと決めました。

さてこれからどうしようか?サブリーダーと九重に詳しいMパパと三人で協議します。
Mパパ案でアスファルト道を直進して指山自然観察路入り口から散策して長者原
に戻る案としました。
運転者の二人には大曲に車を取りに行ってもらい指山自然観察路入り口で
待ち合わせです。この案はサブリーダーの案でした。入り口で待った時間が数分
というすごい読みのいい案でした。さすがJ先輩です。

私は今回の山行で現在地確認を何度もしました。山は楽しいのが一番ですが
安心してついていくだけでは、いつかその人がいなくなったら、みんな山に
いけなくなるのではこまります。
次に続く為にそれぞれが自分を高めていくことが大切と思います。

C/L エミリー S/L J先輩
    王子様 姫 Mパパ 千ちゃん 岡くん 紀ちゃん 陽ちゃん 岩ちゃん 
    合計10名

270Km 高速利用  一人2300円


砂防を渡る手前 AM8:30
ガスってます



スガモリ越
今日はここまで
三俣山への登山道は全然見えません



撤退足取り思いなあ



直進して指山自然観察路へ
AM10:30



雨の日にはこんな所もいいかも



雨ケ池からの登山道と合流する手前に紅葉



雨ケ池からの登山道と合流 AM11:30



長者原に戻ると三俣山が何と顔を出していました・・・
そんな!という思いでした

ホームに戻る