個人山行
マンサク鑑賞

2011年3月26日
沢水展望所 佐渡窪 鉾立峠 立中山往復

コースタイム
大川         6:00
沢水キャンプ場発 9:40
佐渡窪       10:50
鉾立峠       11:40
立中山       12:00〜12:40
佐渡窪       13:20
くたみわかれ   14:10
沢水展望所    14:40
大川        18:30  
  往路2時間20分 食事40分  復路2時間 合計6時間

メンバー C/L エミリー   R女史  R女史の同僚
223Km 参加費2600円

今日はマンサクの花を見に佐渡窪を目指します。沢水展望所では雪が
降り出しました。カッパを着ての登山開始です。佐渡窪までには大きな
マンサクの木々が登山道の左右にあります。佐渡窪の低い木々は寒さ
で花が小ぶりでしたが満開でした。白口岳が後ろでためいきが出るほど
美しかったです。立中山では嬉しい出会いもありました




くたみわかれを過ぎると鳴子山への案内板がありました



 私みたいに綺麗なマンサクだわ・・・



佐渡窪今日のメンバー



前を登っておられた久留米市のNさんより提供



白口岳が真っ白に美しかった


立中山でいっしょになった皆さん
久留米のNさんより
エミリーさ〜んと声をかけられました
Nさん大木町の小さな小さな美術館にも
おいで頂きありがとうございました
また会いましょうね

みんないなくなったぞ!
おれの山だ!



くたみわかれの桜の木々
この数の桜が咲くときは圧巻でしょう



沢水の展望所

ホームに戻る